asashio-blog

基本、備忘録です。普段、筆者自身はあまりアクセスしていません。書き散らしでご迷惑をおかけしたので自身で立ち上げました。

misa0524さん

blog開設のきっかけになった、みむめもさんのブログの「UFO」のタイトルのぶん

UFO - みむめもーど

【お断りとお詫び】
私は当初本稿の書き出しを
『読書感想文です。これを書き始めた時の「はてな」の今週のお題が「ページを読む手が止まらない」だったものでね。』
と書きました。
このエントリがアップされて何時間も経たないうちに「はてなスター」が付いたのですが、付けてくださった方の「はてなブログ」を覗いてみたらガチの書評を書いていらっしゃる方でした。何らかの偶然が重なってたまたまこの書き出しを見つけてしまい何かの書評と勘違いされたのではないかと、私の冗談を真面目に取られてしまったことを申し訳なく思っています。
今回の私の行為は拙blogコメント欄では以前から予告していたことだったのですが、そこを継続して読んでおられる方は3人ぐらいしかいないわけで、たまたま本文を見てしまった人には何のことだかわからないままもらい事故に遭ったようなものだと思います。
この度は紛らわしい行為でご迷惑をおかけしました。「はてなスター」を消せるものなら消して拙blogのことなぞ忘れてください。
【お断りとお詫び ここまで】

と書いてあります。その記事についた「はてなスター」はみむめもブログの常連客以外ではmisa0524さん

読書記録

というところだと思うのだけれど、今見たら消せるどころかスターが3つに増えています。「私の別ブログ」があるようなのだけれど、リンクが無いのとタイトルで検索しても出てこないので行き当たりません。

なんとなく、この方かな?と思う、経理のお仕事をされているかたのブログ(seicoさん/ameblo)には行きついたのだけれど、そりゃ経理のお仕事をされていればみむめもさんの有報解説の記事にはスターを付けたくなるというもの。

 

(すみません、HTMLに慣れていないのでフォントがバラバラかもしれませんがご容赦下さい)